仕事中、停電対策をしたほどの悪天候。

雷鳴が轟き、空の色も暗い。

やがて雨も止んで、日が差してきた。

お客様が虹が二重に出ていたわと仰っていた。

見たかったな。

虹って、嫌いな人いないよね。

 

当然暇で、お隣と少しだけお喋りしたり。

19歳で今秋に出産にする子がこの前来ていたらしいよ~という話から、今は感じないだろうけど、地獄の始まりだよねと。

彼女も二十歳で結婚しているんだけど、子育てを終えてから遊ぶのはそれほど楽しくないと言うか、無理だと力説している。

先に遊んで楽しんだ方がいいよねと、全く同じ意見。

今日は更に言うなら、結婚しなくてもいいとまで。

だって、面倒じゃないって。

少数派の私と話が合うわ。

 

蓮根きんぴらと、今日は丁寧に脂を取り除いた鶏皮ぱりぱり焼き。

 

もくもくとした雲が好き。

 

 

やっぱり嫌いな○○〇。

でも、気を付けるし、上辺だけの付き合いにするのが週末で、いない者とするのが平日。

 

渡る世間は鬼ばかり。

深刻な悩みも問題も継続中。

苦しい、逃げたい……

 

暗いことばかり書いているけれど、私の周りの人からは驚かれるほど、お気楽に見えるらしい。

いや、そう見て欲しい。

それが本望。

 

まぁ、言っているほど深刻ではないとも言えるし、そんなことはないとも。

何度も言ってごめんなさい、書ける内は書いていくし、書けなくなったら、休みます。

休んでも絶対に戻ってくるからね。←誰も期待してないか💦

 

そんな時が明日かもしれないし、まだまだ先かもしれない。

確実なのはカウントダウンが始まっていることかな。

 

頑張ります。

行ける所まで、精一杯行ってみますね。

 

いつも読んで頂いて、ありがとうございます。

心の友に励まされています。