しらす煮&悪魔のおにぎり風。

 

新緑の季節。

 

耳鼻科。

春よりも夏の花粉の方がきつい的な言葉が中待合で聞こえてきた。

鼻も目もそうだもの。

一番辛いのは夜中に鼻がつまることかな。

くしゃみも鼻汁も嫌だけどね。

でも、苦手な先生に色々訴えても、それほど悪くないですと言われると、なんか少しほっとしたり。

 

いい光景。

 

仕事前の空。

 

お隣になった人がオーストラリアに行ってきたそう。

飛行機寝られた?睡眠薬なしで?という会話に聞いていた同僚が噴き出していた。

寝られたっていう返事に、本当に健康なんだなと感じた。

六十代後半で初の海外だって。

 

今の私に長時間フライトは絶対無理。

海外に行きたいとも思わない。

若い頃に沢山行っておいて良かった。

まぁ、それでもバリとハワイは本当に気に入ったので、また行きたい気はあると言えばあるけどね。

パスポート申請することは二度とないだろうな。

こんな拗らせ更年期が待っていたなんて、若い頃は考えもしなかったけれど、結果的に良かったとは思っている。

負け惜しみでは決してなくて。

だから、何って話。

自己満足の極み。

 

もうね、現状維持で精一杯。

 

 

 

また明日ここで。