接骨院に行きだしたのが11月1日。

キリが良かったので、覚えている。

その日、整形はお休みで、一番近い所を選び向かった。

完全予約制も知らずに行ったら、キャンセルが出て、たまたま空いていた。

巡りあわせだなと。

本当に良くなるのかと不安だったけど、最悪の状態からは抜け出せて、あぁ良くなってきたなと思っていた所で膝の水でがっくり。

 

さすがに三日間池袋は膝にも響く。

筋肉貯金を頑張るしかない。

あー6か月になるんだと、しみじみ思ったり。

 

それと今年も三分の一が終わるんだねとも。

ありきたりだけど、早過ぎる。

生活習慣も変わりつつあるし、面倒だなという感情が強く出ることが目立つようにもなってきた。

私は大丈夫と過信していたことも崩れてばかり。

長生きする気がないのは変わらないけれど、不謹慎だと感じるようにもなったかな。

ピンピンころりも無理かな?

まぁ、いいや。

なるようにしかならないし。

 

 

肉じゃが。

 

小松菜と薄揚げと椎茸軸の常備菜。

 

今更書いてもだけど、店長が間違えなければ、今日は公休で6連勤で済んだはず。

でも、来月からは時間も曜日もバッチリなので、我慢するしかない。

 

今朝、ゆうひが丘の総理大臣を見た。

今回は藤谷美和子が総理に映画館で会って、ゲーセン行ったり、ボートに乗ったりとかの回。

色々あったよね。

100円でカルビーポテトチップは買えますが、ポテトチップで100円は買えませんのCM、流行ったな。

制服のスカート丈とか、赤電話とか、街並みとか、楽し過ぎる、懐かし過ぎる。

 

済まさなくてはいけない用事の後に平日職場へ。

中盤戦。

普通に元気です。

 

行くべき場所があること、そこがまぁ完璧とは言い切れないけれど、心地良い環境であることに感謝しつつ、わりとゆったりめの今日を丁寧に過ごしたいと思います。

4月を納めてきますね!