毎年必ず見る🌸はまだまだ。

 

例年だと、葉桜になっている頃かも。

今年は遅い。

でも、楽しみが先に延びる感じが嫌いではないかも。

 

散歩道。

無駄でも歩いてしまいます。

 

 

カレー。

たまにはチキンにしようかと思ったけど、ポーク。

 

チキンはグリルに。

 

ぽかぽかに堤真一さんが出ていた。

三上博史さん、上川隆也さんも含めて、若い頃は好きだった。

特に好きなのは三上さんかも。

私をスキーに連れて行ってとか、君の瞳をタイホする!の頃ね。

 

 

さてさて、今日は私が一番嫌なシフト。

この時間はもう二度とないはず。

勝手にラストだと決めていますが。

 

最後に一つだけ愚痴。

辞める辞める詐欺の同僚。

また言い出したよ。

もう何十回目?

 

うちは65を過ぎると、一旦退職して、アルバイト扱いになる。

そこで辞めるのかと思っていたら、しっかり更新していて、皆びっくり。

そんな人が辞める訳ないよね。

 

じゃぁ、辞めれば、何回言うのと、さすがに返せなくて。

そこまで意地悪ではないし。

その言葉が出ると、心の底からうんざりする。

 

 

このイラスト、なんかいい。