初めて言われた、水が溜まっていると。

今回の部位は同じく左足の緑の部分。

 

炎症しているのかなと、漠然と思っていた。

少し前から膝の裏あたりのピリピリ感をたまに覚えていたり。

金曜日にジョンソンタウンへお出掛けした時、ちょっと嫌な感じが強目に出だしたり。

土日はサポーターをして、普通に働けたんだけどね。

 

昨日はレジでの給水の際にしゃがむのがきついなと、とにかく膝をつくと痛くて、一番酷い時を嫌でも思い出したと言うか。

接骨院で色々と説明してもらったら、症状的にはギリ水を抜かなくてもいい段階ではあると。

良くなるとは言われたけれど、次から次へとに気持ちが落ちて落ちて。

そんなこと位でと言われてしまうかもしれない。

もっともっと大変な症状や病と闘っている方もいるのは百も承知。 

甘い人間。

 

また貸して頂いた。

これを絶対につけてと。

普通に歩いたり、階段も大丈夫。

曲げたり、膝をつかなければ。

 

ついに来たんだね、膝に水が溜まるということが。

絶望的な気分で耳鼻科へ。

滅茶苦茶混んでなくて、薬も減りました。

小耳に挟んだのが、「○○〇〇……、後3本」という台詞。

私が二か月分処方されたので、そこで終了らしく、診察室からそんな声が聞こえてきた。

コールタイジンのことでした。

今年の花粉は手強いものね。

 

 帰りに不知火を買って。

 

明日の祝日が休みで良かったな。

 

今回の件で思い当たる節があるとしたら、早歩きを頑張り過ぎたことかも。

特に金曜日は多かったし。

けど、そんなことで、いや、語弊があるかもしれないけど、別に無理ではなく普通に過ごしていることで、こんな風になってしまうことに何よりショックを受けている。

 

きつい。

きつ過ぎる。

年を重ねることが厳し過ぎて。

頑張れるのかな。

自分を楽しませてとか、折り合いつけてのレベルではなくなってきた感じ。

メンタル弱いし。

 

]