ショートスリーパーだけど、最初の入眠はまぁまぁいい方だと思っている。

無音が駄目なので、テレビはつけたまま。

大体録画したラヴィットかゴジム辺り。

さすがにドラマは音だけではね。

赤い霊柩車シリーズは別だけど。

 

で、昨夜は中々眠れなかった。

思い当たる節は店長……

本当に苦手。

今まで出会ってきた上司の中で一番暗くて、陰険で、威圧的かも。

笑顔を店頭に掲げられている写真以外で見たことはない。

 

どっちもどっちだけど、ナイトマネージャーが文句を言うのも当然と思う所はある。

ケチだし、自分だけは何をしてもいいと平気で言うような人。

目つきも悪いし、本当に店の中で好きな人は一人もいないと断言出来る。

 

人情味がないんだよね。

でも、思い上がりかな。

我儘な条件を受け入れてくれたのは、二年前?あれ三年前かな、やはり更新時に遅い時間は出来ないと言ったら、それが無理なら、三月一杯でと言い切り、契約書を引き出しに投げ込み、パタンと締められた出来事が所以。

さすがの私も就活をして、決まりかけたんだけど、何故か店長が「うさぎクッキーさんの接客が好きだ」と言い出し、互いの条件が折り合ったので、続けることになった。

それを思えば、人情味がないは言い過ぎかも。

 

けど、話すと、凄く凄く気分が悪くなる。

それで神経が昂っていたのかな。

すぐに忘れるけど。

 

まぁ、どこにでもある話。

嫌な更新が早めに済んで、良かったと思うしかないか。

本当にすぐ落ち込む。

 

そうそう、夜の底で救急車のサイレンが。

通り過ぎてと、いつも思ってしまう。

しかし、近くで停まった気配が……

バックしている感じ。

駄目なんだ、トラウマ。

 

ここまでにします。

 

雨の木曜日。

 

蓮根のきんぴら。

 

豚肩ロースを醤油豆板醤砂糖で漬け込んでグリルで。

 

またまた作った。

 

 

不調ばかりで嫌になる。

でも、ため息を深呼吸に変えて。

大丈夫とか平気な所に感謝して、空元気で進むしかない。

退路はないのだから……