一瞬中で待つのを躊躇ったけど、思ったより早く呼ばれた。

今の時期の耳鼻科は恐怖。

咳き込んでいる人はいなかったけど。

とにかくリスクは避けたい。

体調不良で迷惑かけたくないし。←それを理由に休みたくない、休まないがポリシー。

 

で、先生に先日の鼻汁が止まらなかった件と、夜中の鼻汁の粘度が強いことを言ったら、前者は寒暖差アレルギーか他のアレルギーが出ただけで心配はなく、後者の方が問題だと。

でも、見た限りそんなに悪くなそうなので、いつもの薬のままでと、あっさり。

しかも、二か月分処方してくれた。←今まではずっと一か月。年末年始の関係で前回は二か月にした。

本当は週一でも治療に通えばいいのは分かっているけど……

 

耳鼻科は一生付き合っていくしかないんだろうな。

接骨院で通年アレグラ飲んでいますと言ったら、奥さんに驚かれた。

でもね、ずっと鼻を啜っているのも気になるよね。

なるべく薬は飲みたくないのも分かるけど。

その辺りも人それぞれ。

 

で、仕事に行ったら、嫌なことが続いた。

一つだけ書くと、イチゴのパックから、こぼれた物があったから、お取替えさせて頂きますと言ったら、顔を顰められた。

ご自分で選びたいのかなと思ってお聞きしたら、いりませんと。

そんなにご気分を悪くさせることだった?

帰り間際、籠を戻すのも超乱暴で不機嫌……

特に小粒のイチゴはフィルムから零れ落ちがち。

丁寧に感じ良くしているつもりなんだけど、まだまだなんだろうな。

日々勉強です。

なんて書きつつ、即愚痴ったけどね。

 

お客様は神様です。

私に起きることは私が悪いはず。

頑張ります、仕事だもの。

 

また明日、ここで。

とりあえず憲さんのドラマを見つつ、休みます。

もうお風呂も入ったし。

憲さん、演技派だと賞賛されている記事も見た。