なんて日だ!!って感じの今日。

 

朝からくしゃみ連発。

鼻が悪いので、まぁ、なくはないこと。

しかし、中々治まらず。

売り場に出れば、たぶん大丈夫だろうと思っていたら、結果的に一日中右側からさらさらの鼻水が落ちてくることに。

 

まさか、これを使う日が来るとは……

 

通年アレグラを処方されている。

マスクの下で仕方がなく鼻に詰めたけど、一番酷い時はそれでも垂れてきたほど。

不快な話で申し訳ないのですが。

もう、嫌だ。

風邪ではなく、アレルギーだと思う。

花粉は早過ぎだよね。

参った、本当に。

 

ランチ。

 

それと、朝の電車で来たメールに、私は月に10日契約なんだけど、今月は初売りも出たので三連勤すると、11日に勤務になってしまうので、急だけど月曜は休んでいいと。

なんか、事業部の上の方からの指導らしい。

えっと思ったけど、全然いいし、有難い限り。

あれほど休むなと言っていたのにね。

 

なので、どうしようかなと色々思いを巡らせていたけど、この状態だと、お出かけはどうかな。

とりあえず明日をこなしてから考えよう。

 

飲みだしたら、止まった鼻水生ビール

私の場合、二十代のある春の日、突然始まった花粉症。

あの時と同じ症状。

大宮だったことをはっきり覚えている。

こんな症状、滅茶苦茶久しぶり。

 

どこもかしこもぼろぼろだわ。

 

試練は続く。

けど、タイミング良かったと思うしかない。

明日もこれが続いたら、三日間は無理だったはず。

 

生きるのも、働くのも大変。

でも、そんなことを言ってはいけないね。

日常に感謝して、明日も頑張ります。

少しは症状が治まっていますように。