まず杖を持って行かなかったのが失敗。

痛過ぎて、気持ちも落ちる落ちる。

歩くのも遅い。

早めに出ているんだけど、いつもの電車に乗れないのではと少し焦った。

 

売り場に出れば、シャキッとするかなと思ったけど、午前中は早退しようかと本気で思うほど痛かった。

たら、明日明後日、休むのは確実。

明後日は休むけどさ。

 

毎年恒例の11月12月のキャンペーンが始まったばかり。

でも、今までの中で一番痛いし、無理だよなと思いつつ、暗い気分でお昼へ。

食欲はあるのよ。

食べることは生きること。

働く為にも食べる。

 

ドリンク飲んで、薬も飲んで、午後からは接客が続いて、気が紛れたし、どうにかラストまで。

いいのか、悪いのか、分からない。

 

階段の降り方、歩き方を見て、どうしたのと、結構言われた。

階段は一段ずつしか駄目。

 

とりあえず明日一日行って、日曜は予定通りに休みます。

休まないおばさん返上。

 

この歩数を見たら、整体の先生は顔を顰めそう。

 

ちなみに備忘録。

月 2603

火 3486

水 3061

木 3327

 仕事、通院のみで、この歩数。

 

帰りは本当に時間がかかる。

バカかもしれない。

でも、自分で決めたこと。

やっぱりね、どうしてもこのラインまではという、変に真面目な所があるのよ、全く無意味だけど。

それが私。

長い長い社会人生活で身に沁みついてしまった。

 

頑張り屋ではなく、ただの自己防衛の手段と言うか。

自分を守る為に負い目は作りたくない。

休んだら、絶対に迷惑を掛けるのが分かっているから。

いい加減なことはしたくはない、簡単に休みたくはない……

 

でも、無理な物は無理だよね。

とにかく明日を乗り切って、それからは回復に務めます。

絶対に完治したい。

 

頑張ります。

また明日、元気にここで。