超がつくほどの不器用さ。

何度も書いた、家庭科のスカート、パジャマは全て裁縫が得意な母に縫ってもらった。

ただ、中学の何年生かの夏休みの課題で、亀のクッションを作ったことだけは記憶にある。

たぶん、ちゃんとやったはず。←難しい所はやってもらったかもしれないけど💦

 

よく週末、駅前でバザーみたいな感じで、色んなハンドメイドのショップが出ていることがあるんだけど、時間さえ許せば、見たい質。

ステラタウンでたまたま見掛けて、しっかり堪能。

見ているだけで、楽しいよね。

 

この手の物は結構持っているので(ペットボトルホルダー)、無駄遣いなんだけど、パンダに惹かれて、購入。

他にも気になった物があったけど、とりあえず見送った。

 

先週も食べたけど、また買ってしまったよ。

今回はツナと生ハムのハーフ&ハーフ。

 

行きは健気なナビを無視して、治水橋から向かった。

ここからの光景がとても気持ちが良くて、好きなんだよね。

↑画像お借りしました。

 

とてつもない解放感に包まれるから。

帰りは上江橋経由で、こちらも信号無しのノンストップで気持ち良かったし、近かった。

 

駐車場が私的には初めての券無しシステム。

登録番号で各階ごとに精算するんだけど、四桁を打つと、自分の車と運転席にいる姿が画像で示される。

どこで撮られたのと思うのは、時代に乗り遅れかな。

 

すぐ傍にOKもあって寄りたかったけど、かなり大型の複合店舗に躊躇してしまった。

それでも川越のOKの方に寄って来た。

今は全国的にもスーパーが乱立気味で選び放題かもしれないけど、私の行動範囲で一番安いのはOKの気がする。

大好きなQBBのステックチーズがどこでも400円オーバーなのに、298円だったし、ゴールデンカレーは138円。

この前、パン屋さんの友達と話した時に、砂糖が一番安いのはOKだと言っていた。

業務用よりも安いそう。

なんでも値上がり値上がりで、愕然とするよね。

 

昭和のおもひで写真館。

なんという合わせ方。

柄&柄。

赤系だからって、いい訳ではない💦

足元はローラースケートっぽい。

 

こちらは中野の大和幼稚園の雛祭り会。

 

なんか、一人で大きくなったような態度の自分が恥ずかしい。

偉そうにブログで母のことを書いたり。

傲慢だなと、反省した今日。

 

写真は楽しいけど、きついこともある。

思い上がっているなと。

ただ、父の悪口は本当に嫌。

今日も始まったんだよね。

変な受け答えをしたみたいで、「何、その語尾が凄く長い相槌は」と言われたよ。

嫌な娘なんだろうね、私。

意地悪で、思いやりもなくて。

 

純真な頃に戻りたいわ。

絶対に無理だけどさ。