9時台に横になった。

金スマ見ながら。

スノーマン、ちょっと興味があるかも。

 

酒のツマミにになる話は録画。

おいでやすと、オセロの黒が見たかったから。

 

夜中が凄いだろうなと思っていたけど、それほど豪雨ではなかった気がする。

あくまでも浅い眠りの中での体感ですが。

新幹線も止まったり、千葉の方ではかなり在来線も影響受けているようで。

今はうちの辺りは小雨です。

 

なんで、起きる間際の夢って、良くないのかな。

私の場合は何度も起きるけど、朝に限りなく近い時は悪夢率、滅茶苦茶高し。

今朝も然り。

 

夜明けのラヴィットが始まるまで、ドロドロの昔の男を見る気にはなれずに、酒のツマミ~を見た。

千鳥のノブって、面白いよね。

おいでやすも大声&指差しって、本当に駄目なんだけど、不思議と大丈夫。

 

特に指差しで、絶対に駄目だと思ったのは、あるメダリスト女性トイレ

バラエティで思い切り指を指していた。

絶対にしてはいけないと、小学校で教わった気がする。

凄く嫌な気分になるんだよね。

 

身勝手なことを書いているなと思う。

要は、なんでも、人次第なんだよね。

好き嫌いと言うか。

メダリストは別に嫌いでもないけど……

 

私の悪い所、好き嫌いの激しさ。

苦手になると、とことん駄目。

だから、そこまで行かないように、見ざる聞かざる言わざるを心掛けている訳。

 

特に見ざるが大きい。

余計なこと、嫌な気分になることは、見ないに限る。

特に週末の仕事に関して。

他にも色々あるけどね。

とにかく詮索、盗み見(以ての外)なんて、ありえない。

 

短め、短めと……

もう少し短いのが理想かな??

あくまで私的には……です。

 

午後には回復する天気。

心が開放されるような土曜日になりますように。