母の友人2の話。

元々娘さんと二人暮らし。

その娘さんに外国人の年下の彼が出来た。

コロナで行き来も結構大変だったよう。

 

で、めでたく結婚(事実婚かもしれない)して、同居(一戸建て)が始まった。

娘さんはリモートが多く、彼は働いていない。

日本語が分からないのでという理由で。

 

で、ママの作った肉じゃがでお腹を壊したと、彼に言われて、激おこ。

うちにろうけつ染めをやりに来ているんだけど、「〇にたい」とも零したらしい。

なんか、前はお母さんが亡くなったら、向こうに行くとか言っていたとも聞いた。

 

仕事もせず、食費も入れないのに、よく言うわと、二人して言っているのが聞こえたよ。

母も毒舌だしね。

 

飛行機フランス飛行機フランス飛行機フランス

 

しつこいけど、東上線に不満が一杯。

昨日も遅れた。

わりとギリギリなのに、勘弁してと書きつつ、安全運行の為には仕方がないんだろうなも、勿論感じる訳で。

言っても書いても無駄なのは承知だけどもやもや

 

 

それと、昨夜は感謝祭の途中で早々と休んだけど、夜中に感謝祭みたいな有吉が司会の番組をやっていたな。

で、マスターズは悪天候なのかと思ったり。

耳だけなので。

ニュースで名鉄の駅の待合室で女性が刺されていて、急行電車にはねられた男性がいたという声が……

女性って、いくつなのと思ったら、18歳だそう。

事件のことには触れない方だけど、あまりにも酷い話だと思ったので。

 

 

もう一つ、昨日の行きの電車で、図書館で借りた歴史小説(ハードカバー)を読んでいる男性(30台位)がいた。

なんか、ちょっと口元が緩んだ。

皆スマホなんだもの。

私は最低限だけで、なるべく触らないようにしている。

特に行きは。

帰りはほぼずっとだけど。

あの、もれなく全員スマホの光景が少し苦手。

 

 

相変わらず、だから何?ってことばかり書いているな。

けど、ブログって、それでいいんだと思う。

勿論合う合わないもある。

私は一緒、分かるの感覚が一番心地良いかな。

情報源でもあったり。

息抜きでもある。

 

だから何?で、これからもこれまでも。

 

外はいい天気。

いつもの日曜日。

頑張ってきます。

 

素敵な一日になりますように。

 

だから、何??