。
木梨の会で所さんが、昨日正蔵師匠の家に行ってきたと。
25年前に株分けされた(挿し木を戴いたが正しいよう)ニオイサクラが、毎年奇麗に咲いているので、奥さんに届けて来なさいと言われたそうで。
どんな桜だろうと、興味があったので。
画像お借りしました。
鉢植えが多いみたい。
想像とは違ったけど、可愛らしい。
凄く惹かれた。
奥さんが煩い?から行ったけど、正蔵師匠のお母様に凄く喜んでもらえて、行って良かったと言っていた。
香葉子さんと言えば、二、三年前のお正月にフワちゃんと竹山がお邪魔した時に、フワちゃんを叱っていたと言うか、苦言を呈していたのが、忘れられない。
笑ったな。
そりゃあ、驚くし、言いたくなるよね。
画像お借りしました。
サクラソウも好きなんだ。
植物のピンクって、奇麗だよね。
いくつになっても知らないことが沢山あるな。
さぁ、土曜日。
異動してきた主任は、池袋に行き始めた時に同じポジションでいた人。
慣れなくて、注意されたこともあったな。
瞬間湯沸かし器タイプと言われていたけど……
それほど苦手ではないかな。
まさに初心に戻ってかもしれない。
ざわざわは相変わらず所か、酷くなるばかりだけど、雑念なく働いてきます。
気持ちの解放されるような素敵な土曜をお過ごしください。
おまけ。


