弁天の森。

市民の憩いの桜スポットなんだけど、市が伐採してしまった。

前はもっと川の方にせり出していたんだよね。

 

少し寂しい気分になるのを忘れていたと言うか。

午前のコースとしては距離があるけど、頑張って行ったのに。

 

街中にさりげなく咲いている桜が満開。

 

 

 

午後の部の予定を色々考えていたら、雨音がぐすん

うーん、雨か……

ぎりぎり降らないかな~は、甘かったようで。

土日は動けないので、来週だと、完全に葉桜かな。

 

 

唐突に小松菜と絹揚げの辛味炒め。

 

茸とベーコンのペンネ。

 

炒飯。

 

ミートオムレツのストック。

 

切り方が雑なんだよね。

特にみじん切り。

つい面倒臭さが出てしまう。

 

気温差がエンドレス更年期にはきつい。

体がついて行かない。

 

昨夜、たまたま報ステに生出演していた栗山監督のインタビュー、最後まで見た。

やっぱり古巣なので、出演したんだね。

大谷さんのこと、あまのじゃくな所があると言っていた。

時差ぼけはないのかな。

タフだよね。

森保監督からのメッセージと質問もあった。

同世代か。

男性だったら、誰もがあのポジションに就いてみたいと思うだろうな……

 

マイアミ空港の粋なはからいに感激。

 

頑張らないと。

甘えていないで。

 

元気出して、行きましょう。