悪口を書かないと言ったばかりなのに💦
仕事前、夜のマネージャーと休憩室で一緒になった。
31日の売り上げを聞いた私がバカだった。
そこから、またいつもの話が始まって……
会社の批判、店長の悪口、自分の自慢が三本柱、いや、業務にすら思える方。
そこまで言わなくてもいいことまで聞かされて、今まで盛った話だとばかり思っていた噂が事実だったことを確信し、凄くもやった![]()
簡単に言えば、お金の話。
安かった、お得だった~はよく書くし、半額は大好きだよ。
でも、私、基本お金の話はあまりしたくはない。
同じ仕事でも時給が違うことは多々あり、ご法度だと、経験してきたのもあるかな。
自分からは絶対にしない。
でも、大好きなのよ、お金の話が。
私は週末の仕事がメインだと思っているし、そちらに関しては不満はない。
有難い位だと思っている。
平日の仕事は我儘を聞いてもらえて、二度とこんな好条件はないと思っているので、聞いたからと言って、何も変わらないけどさ。
でも、例えばそれを聞いて、嫌な気分になるのが分かってることを、責任者が口にする?
キャパオーバーだったので、隣に来た同僚に話したよ。
嫌な気分になるのが分かっている相手は避けるべきだね。
つくづく思った。
私の心が狭いのがいけない。
でも、危うきには近寄らずは基本のき。
これしか、ないんだよね。
本当に色んな人がいる。
私も相当変わっているけどさ。
渡る世間は鬼ばかり。
分かっています。
飲んで忘れて、また明日。
