珍しく六時前にラジオのスイッチを入れた。

あれ?憲さんの声ではない??

なんで、休みなのと思っていたら、三年振りのハワイだそうで。

 

芸能人の方々(だけではないけど)、ハワイ大好きだよね。

私も行く前までは日本人が多そうとか、生意気なことを思っていたけど、いざ行ったら、なんで皆が虜になるのか分かった気がしたな。

 

朝から、ハワイの青い空と海に思いをはせた。

ハワイへは三回行っている。

三回目は確か、ゴルフのコンペで知り合った同い年の女性と、その彼と、いや、彼絡みの何かで行った気がする。

彼女は上野に住んでいて、彼には妻子がいたこともあって、誘える人もいないので、一緒に行かないに……なったのかな?

ゴルフには何度か行っていたけど、突然親しくなった人と、よくぞハワイまでと思わずにはいられない。

 

勿論信用出来る人達だったけど、若い頃の私はとても身軽で、無防備だったんだな。

ちょっと怖い。

いや、かなり怖い。

でも、私にもそんな時期があったことは、無事に過ごしてきたからこそ言えるのかもしれないけど、いい経験だった気がする。

 

因みに何度も書いているけど、今は海外はいい。

長時間の飛行機はきついから。

体力的に……、特に腰かな。

 

 

 

 

 

 

ハンズがあった所にニトリがオープンしたんだね。

さっき知った。

全館ニトリで、都内では最大のフロアーになるとか。

ハンズもなくなり、丸井もなくった。

ドンドン変わっていくね。

 

中野サンプラザも確か、なくなるんだよね。

時代の流れについていけない。

 

昨日かな、自分の年齢に改めて愕然とした。

 

 

 

さぁ、仕事に行く準備をしますか。

気持ちの解放される、素敵な土曜日をお過ごしください。

 

PCの向こう側のブロ友さんに思いをはせて。

雪うさぎ。