コロナ前までは研修があって、品川まで通っていた(週末の仕事絡み)。

りんかい線の天王洲アイルが一番近いけど、大体品川からビル行きのバスを利用していたかな。

帰りは一人だと、品川駅まで歩いていた。

でも、殆ど皆と食事をしてきたかな~

もう話すことがあり過ぎて!

 

運河の辺りが都内でも好きな場所ではある。

気持ちがスカッとすると言うか、癒される。

でも、品川って、池袋からだと、結構乗らないといけない。

あんまり山手線に乗りたくはないと言うか、今までは平日だったのもあるかな。

ラッシュに絡む時間帯だったから。

 

今回は一昨日連絡が来て、10月1日の土曜日だと。

池袋は全然平気で、新大久保、新宿、原宿渋谷、上野方面もそんなに抵抗がないんだけど、なんか、品川は……

まぁ、簡単に言うと、面倒臭いと、ずっと思ってきた訳で。

 

ただ、研修自体は本当に勉強になるし、その時にしか会えない仲間とお喋り出来るのも楽しみ。

今回から、土曜日になって、営業は困っていたけど、どちらにしろ出勤日だし。

久し振りに水辺も楽しんでこようかな。

少し早めに行って、散歩してもいいしね。

 

 

 

朝のTIME。

安住アナ、月一出張企画で小倉城から中継していた。

海外や国内でも、それほど羨ましいと思わないんだけど、なんか、今朝は羨ましかったな。

お城が好き。

しかも、仕事で行けるって、いいなって。

自分には絶対にありえないことだけどね。

こちらも、二か月位出張は控えてていたけど、復活したようで。

 

季節は動いている。

清々しい気候。

 

 

唐突に里芋のそぼろ餡かけ。

 

玉子焼き。

カニカマ、青ネギ、しらす入り。

 

 

相変わらず地味に嫌なことや、結構嫌なことが……

一番の悩み、一番書きたいこと、書いてないな。

自分でもよく一日二回も書くことあるな~と思っている。

でも、あるのよ。

無理してはいない。

 

けど、時々本末転倒だなと思ったり。

これからも自分のペースで続けていくつもり。

書けない時も、休む時も来ると思うけど、とりあえずは……

 

映画の宣伝で、パートナーの愚痴(悪口)をSNSで書かないと、やってられない的なキャッチに妙に共感。

 

私もSNSで吐き出さないと、やっていけない。