日曜の朝かな、喉の違和感を覚えた。

またか……

いや、まさか?

 

と、当時に少し前から、感じていた右奥の歯茎の辺りの違和感。

口内環境には骨隆起もあるし。

そっちかな~と思っていた。

それが舌の側面の奥の方の口内炎だと分かったのはこの一日二日。

 

後鼻漏はいつも右側。

あの痒みと乾燥の恐怖。

それから始まる痛み、腫れ。

何度繰り返したことか。

なんか、耳の奥まで痛くなってきて……

 

口内炎に関しては今日たまたま思いついて、こちらを購入。

一回でかなり効いた気がした。

 

この前のマスクかぶれの件もあるので、医者に行くほどではないと思いつつも、ちょっと不安で。

口内炎って、耳鼻科なのかな、歯医者なのかな?

 

喉の方も薬剤師さんには絶対に飲み切ってと言われた抗生剤を残してあって、それでどうにか良くなった。

いけないのは分かっているし、ちらっと話したら、全否定された。←当然だね😢

耳鼻科に行けばいいんだけど、先生苦手だし、ここが私の最大の欠点。

ダメ人間過ぎる。

 

夕方の空。

 

ここの所、ずっと導入剤を飲んで寝ている。

朝まで熟睡はないけどね。

 

明日がいい日でありますように。