。
今日、ソラナックスが効いたと実感した。
ちょっと飲んでなかった💦
午前中歩きながら、胸の辺りの不快感?
胃なのか、心臓か?
たぶんストレス。
とにかくストレスを溜めないようにしている。
中々難しいけどね。
で、ソラナックスと胃薬を飲んだら、解消した。
それまで普通に出来たことが出来なくなるのは、きつい。
それは分かる。
年を重ねたら、もっと分かるようになるのかな。
少しだけ今のことの愚痴。
吐き出させて。
酷いことかもしれないけど、書く。
医者は良かれと思って、沢山の薬を飲んでいるし、強い鎮痛剤は胃が痛くなるとか言ったので、一週間貼り続けるタイプにした。
以前、それで気持ちが悪くなったとも言ったけど、二度目は大丈夫な人も多いし的な感じで、貼っていた。
最初は今回は気持ち悪くなくて良かったと言っていたけど、やっぱり息切れが激しいし、あれは麻薬(母の暴言を許してください)だとか言い出して、引っ剥がした。
始まったな~って。
それから、副作用について、いつものごとく色々と文句をたらたら。
ただ、確かに、息切れは激しいなと感じていたし、食欲も落ちていた。
91なので、劇的に良くなることは望めないのかもと。
洗い物とかをやろうとしても、出来なかったり。
気力も落ちつつあって、三週間、ほぼ寝たきり。
それが今日、いつもの友人1とその親戚の二人が来て、三時間位起きて、喋っていたのと。
洗い物も出来たし、なんか自信がついたと。
で、お風呂にも入るって。
一人で。
どう考えても無理だと思ったけど、大丈夫だった。
びっくり。
でも、良かった。
まぁ、すぐにガッカリすることになるかもしれないけどね。
頭はしっかりしていて、ついにはあんな強い薬を出す医者に若ければ、二度と行かない(今は一番近くて、そこしか選択肢がないって)とまでの毒吐き。
先生は良かれと思って、処方してくれるんだよと言っても無駄。
とにかく我儘で、疲れる。
ここまでにします。
そしてそして、今期の🌸🐰を締めます。
いつもの定番の🌸。
しつこくて、ごめん。
寝ようかな。
最近ショートスリーパーの覚醒が長め。
それだけ疲れているようで。
朝はもう少し寝ていたいと必ず思う。
出来ることをやるだけ。
まだまだなのは百も承知。
また明日、ここで。


