きんぴら。

 

お好み焼き。

たこ入り。

 

焼きそば。

 

鶏皮パリパリ焼き。

 

けんちん風。

 

ささみとクラゲの和え物。

オクラ、大葉、かいわれ。

 

傘くもり傘くもり傘くもり

 

ギリギリ降らない予報だったけど、駄目だった。

 

寒の戻りでいいのかな。

まだ3月初旬だけど、外を歩けば、白やピンクの花が目に入ってくるし、桜のポップや商品も増えて来ているので、なんとなくすっかり春気分桜

勿論嬉しいけど、反面明るさや華やぎ感に滅入りそうになるという相変わらずの不安定さ。

まぁ、いつものことだけどね。

 

お馴染みの低空不安定ではあるけど、それにも増して、近頃、曜日感覚と人の名前と顔が覚えられないことが増えた。

日曜日も戻りのお客様がごちゃごちゃになったり、平日の仕事では同僚の名前を聞いて、誰と言ってしまったり。

一人だけ、名前がストンと抜ける人がいるんだよね。

 

まぁ、年齢的に仕方がないのかな。

気持ちは全く成長しないのに、身体の方はドンドン衰えていくわ。

 

それを含めて、折り合いつけて過ごしていくしかないんだろうな。

今の私に残されたもの、与えられた環境で。

感謝をついつい忘れそうになる。

 

 

いい春を迎えたいな桜