。
もう手袋は必要。
午前中のウォーキングでも。
マフラーは少し前から、使っていたけど。
グレーな心の持ち主なので、グレーが多いかも。
週末抜けたら、一気に冬になった気がする。
何言ってんのよ~と言われそうだけど、寒いのも辛い。
あんなに暑いのが嫌だと言っていた口が、
暑いの寒いの煩いんだよ~とか、毒づいていた人間が、
やっぱり寒いとしか言えない![]()
出張所に行って、車検用の納税証明書を取って。
あんまり好きな場所ではないな……
歩きながら、思い出していたのは、車検場の帰りに起こした事故のこと。
ずっと運転してきて、ずっとゴールドでもあるけど、無事故ではない。
ゴールドもブルーゴールド(点数の消えた違反が一回ありだけど、5年)がここの所続いているかな。
人身事故はない。
一番大きな事故がガードレールへの接触で、左側がもうベッコリと擦れて、いや、凹んでいた。
本当に一瞬だったけど、居眠りが原因。
とりあえず動いたので、それから営業所に戻って。
相当驚かれたし、泣きたくなるほどのショックだったと思うけど、あんまり覚えていない。←本当に加齢は恐ろしいね💦
当時も言われたと思うけど、人身ではなかったこと、自分が怪我をしなかったことは不幸中の幸いだったと。
これで運転を怖がらないでとも。
それがあったからかもしれないけど、安全運転に心掛けてきた。
今になると、本当に怖い。
ディラー勤務で、自動車通勤だったので、運転しない訳にはいかなかったのもあったしな。
後に転職して、電車通勤になっても、車は持ち続けた。
まさに走る凶器。
今でも、降りた時に見たべっこり凹んだ車と、ぐにゃぐにゃのガードレールだけは忘れられない。
そして登録番号の下四桁も。
それで呼んでいたのもあって。
もう遠い昔の話。
それからは雪道で滑って接触したのと、後ろからぶつけたのと、タクシーとのバック同士での衝突(これはブログに書いた)の三回かな。
一つ一つが勉強と言うか、教訓にはなっているはず。
備忘録として書いてみた。
より安全運転に努めます。
ブロ友さんも運転される方はくれぐれもお気を付けください。←言える立場ではないけど![]()
それにしても代車は慣れなくてね。
右上は最近たまーにやる、スマホゲーム。
すぐ飽きちゃうんだけどね。
今日は早いシフト。
来月のシフトが出来ているらしく(普通ならば当たり前だよね、29日だもの)、昨夜ラインで早速嫌味を言われた![]()
見てないから、分からないけど……
うーん、私は何にも言ってないよ。
店長との契約時の取り決めだけ。
まぁ、とにかく見てからだな![]()
あっちがちょっと割り切れたら、今度はこっち……
慣れているけどね。
色々前途多難。
行ける所まで行くしかない。
それしか出来ない、私は。
行ってきます![]()

