やっぱり疲れるんだろうな。

月曜の午後は少しだけ昼寝をしてしまう。

 

だるくて、だるくて。

気持ちも沈む一方。←いつものこと。

理由はいくつかある。

メンタルとか、気候とか、体調とか……。

花も緑も美しいけど、やっぱり湿度が駄目。

本当にうんざり。

 

 

 

 

税務署に電話をした。

間違っている点を説明してもらう為に。

 

そこか!!という点は、赤ペンでチェックを入れた。

親切に教えてもらった。

最後に毎年の個人申告、ご立派ですと……。

毎年直してもらっているのに。

嫌味だと思うほど、捻くれてはいないけど、自己肯定感が低いタイプ。

 

来年こそは完璧にやるぞおねがい

特に今年は変更点があってと、言ってくれたけど。

女性だった。

感じ良かった。

 

 

 

傘、届いた。

 

 

水色にした。

 

赤紫と悩んだけど。

それまでが紫系が多かったから、たまには~と思って。

 

軽くて、いい。

ポイントでのお買い物って、凄くお得感あるよね。

 

いつからかな、どうせ支払うなら、カードの方がポイント貯まっていいかなと思いだして、カード派に。

少額でも使う。

バーコード決済はやっていない。

お得らしいけどね。

 

 

苦手な耳鼻科に行ってから、仕事です。