書かなかったけど、ないと思っていたキーマカレーのルーもあった。

それに気付かず、新しい物から開けてしまったという失態。

キムチのように重なっていた。

同じ物を買ってしまう病ガーン笑い泣き

 

自分の記憶力と言うか、なんか、ポンコツ振りに焦っていた。

 

今朝出勤したら、あれれ?どこかで見たことがある顔……と。

明らかに営業0の後任。

営業1にあの方の名前はと聞いたら……。

 

池袋の前によく通っていた、埼玉の店で一緒だった人でした。

当時は契約社員だった。

その後、正社員になったことは知っていた。

 

凄い出世振りと、思わず営業1に呟いてしまったよ。

その時点では覚えてないかなと。

帰り際、たまたま行き会って、お久しぶりと。

覚えてくれていたみたい。

 

とにかく顔付が違う。

目力が強くて、怖い位。

で、余計な愛想を振りまかない。

 

まずは思い出せたことに感動と言うと言い過ぎかな、まだ私は大丈夫かなと思えた。

 

週末のみですかと聞かれて、はいと。

頑張ってますねと言いつつ、

内心では「ババァ、まだいたのかよ」かもしれない。

 

そんなことは別にいい。

現にしぶといババァだもの。

 

知り合いだからと言って、般若のことを言いつける気もない。

でも、思いがけない展開だったことは確か。

正直、得意なタイプではないかもしれない。

昔はともかく今はクールだけど、ギラギラ感が強い。

上がっていく人のオーラかな。

 

まぁ、あくまでも私の担当は営業1。

総括はどっちになるのかな??

 

で、その営業1が被爆。

ラスボスに滅茶苦茶キレられたようで。

一部を目撃した。

で、その後、愚痴られた。

相当怒っていたよ、あの温厚な人が。

普通逆だよね。

私の方が、皆あれに耐えているんですよと、慰める側に。

 

今日はお客様が少なかったので、ラスボスの機嫌が悪かった。

私もガツガツ行こうと、朝の電車で心に誓ったけど、

いつのもように撃沈。

 

変な汗&無駄な疲れ。

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツだけど、明日も頑張る。

 

嫌なことばかりだけどね。

 

上手く行かないこと多し。

 

それでも私の週末。

 

いつもの時間。

 

とりあえず行ける所までは行きます。

 

断崖絶壁を。

 

 

明日がいい日でありますように。