フェアらしい。
何か月振り??
空調が一部壊れているらしく、暑い売り場。
所々にサーキュレーターが置いてあるけど、ずっとそこにいる訳にもいかず。
ただ、今の私の状態からすると、ある意味ありがたいのかもしれない。
先週かな、ある人がトイレで「凍える位にして欲しい」と言っていて、そうですよねと返したけど、内心では無理無理と。
今思えば、若い頃、事務や営業をやっていた頃から、男性社員とのエアコン温度の攻防戦はよくやったし、ひざ掛け、カーディガンは必須アイテムだったかも。
一時は電車のエアコンもきついなと思っていた。
昔から、多少はその傾向があったんだな。
いいや、この話は。
自分で書いておいて、何だけど。
これから、私が本当に苦手な季節が始まる。
何度も何度も、しつこいけど、本当に暑いのが駄目駄目駄目![]()
しかも、更年期。
乗り切れるか、本気で不安。
でも、今思っていることは、もう逃げられないのだから、少しでも快適に、前向きにってこと。
汗掻くの嫌だけど、その後のシャワーやお風呂は気持ちいいよね。←けど、出た直後にまた汗だくになるけど。
そうそう、ソラナックス。
平日の仕事の前に飲むと、妙に眠くなって、マスクの中であくび連発。
マスクしていれば、小さなあくびは目立たないかもしれないけど。大欠伸は思い切り分かると、他人から学んだ。
それと、今のテレビで言っていたけど、マスクしていても、日焼けするらしい。
皆油断していたとか、そもそも日焼け止めは塗らないと言っていたり。
確かに、汗だくで、日焼け止めも流れるよね。
日焼けと言えば、郷ひろみが若いパパでいる為に万全の日焼け対策していると、何かでちらっと見た。
彼はいくら言っても、日焼けを止めない。夏は焼きたいらしくて。
憎らしいことに、羨ましいことに、シミも少なく、肌もきれいな方だけど、これからは本当に老化の原因になるだと思うんだけどな。そして、後悔するほどのシミが出てくるのではとも。
言っても無駄だから、スルーしているけどさ。
そう、人は変わらない。本当にこれを嫌と言うほど実感させられる日々。
それにしても、私の文章、本当にと、けどが多過ぎ。
文章の癖って、あるよね。
なんか、内容も支離滅裂だし、何が言いたいのか、分からないことも多いし。
でも、いいや、備忘録だし、私のブログだからに落ち着く。
同じことばかり言ってさ……。←でも、気になっているから、何度も言うんだと、開き直っている。
嫌でなければ、これからも……。
頑張ってきます。
いい土曜日を![]()
久々のランダムおまけ。
パッケージにつられて、思わず買ってしまった。
