仕事に行く前、天使の梯子が見えた。

 

 

 

分かりづらいかな?

 

本当に空が好き。青い空も、白い雲も、美しいと感じる。下を向くより、上を見上げたいじゃない。少しでもね。なんて、そんな恰好いいことではないけど。

 

町を歩けば、そこかしこに少しずつ春の気配が……。

 

 

 

寒いの、暑いの、一々煩いと思うけど、自分もそう。

 

暑いのも、寒いのも駄目。いつならいいのよって、感じ。春は待ち遠しいけど、花粉がね。それより、明後日あたりから、寒気が来るらしい。暖冬だったものね。雪はどうにか回避出来ていたけど、どうなんだろうね。

 

お気楽に見えて、不意に落ちる。

 

全然元気だけどね。と言うか、低空安定は変わらずかな。

 

 

土曜日、跳んで埼玉、やるんだ。見ようっと。

 

だうどん、中学の帰り道にあって、土曜日に友達と寄ったな。一、二回だけど。それ以来、あまり行ったことがことがないけど、よく見かける。どこ走っていても、ある感じ。一緒に行った、しのと会いたくて、私は中学の同窓会に出た。例の飲み会のメンバーとはまた別の話。しのとはたまに会う。そう言えば、人の家に泊まるのが好きではない私がしのの家には泊りに行ったな。しのが良く言っていた、眠たいピークを越えると、起きていられるって。そうそう、中三のバレンタイン、マシュマロの上に溶かしたチョコを掛けたの、作ったな。上にカラフルなの散らして。しのに付き合ったのか。私は渡してないのかも……。いや、しのは私立なので、決まっていたけど、私は公立だったから、そんな呑気ではなかったのかな??よく覚えていないけど、しのとの日々は楽しかった。卒業式を終えて、春休みに原宿に行った日、雪が降っていたことも忘れられない。ほんの少しだったけど。大人になる前の時間を過ごした友達って、なんかとっても愛おしい。

 

寝ようかな。そろそろ。