人と出会い♬ではない。平日の責任者のこと。気分屋で、人を見下すと言うか、差別ばっかりしていて、彼女が原因で辞めた人が多数は何度も書いてきた気がする。週末にもいるね、ラスボスが。今は、平日のチーフの話。今日はいつもより少し長い勤務。人がいないし、シフトのミスもあって、交代要員が来ても、状況的にすぐ上がれなかった。それは別にいい。恩に着せる気もないし。で、ちょっと遅めに上がった際、すれ違った。機嫌のいい時は、明るくお疲れさまと言う。今日は私が声を掛けたら、完全無視。

 

まぁ、なくはない話。いいけどさ。でも、気分がいいと思う?? 嫌われ御三家が、御五家になりつつある。好き嫌いは誰にでもあるはず。私だって、人一倍ある。けど、仕事。しかも、責任者。人として、終わっているよね。勘違いしているのかな。偉いですよ。頑張っていますよ。けど、何度も言う。仮にも責任者。その分の手当ても貰っているでしょう。裏での批判、悪口は当然。でも、せめて挨拶はしましょうよ。恥ずかしくないのかな。全て気分次第。

 

裸の王様過ぎる。もっと酷くて、苛めみたいなことが平気である職場の話とかも聞くけどさ。フットワークの軽い人や、どうしても我慢出来ない人はドンドン辞めていく。チーフを始め、古参パートは30年とかがざらにいる。怖過ぎる。狭い世界で、自分達のやりたいようにやって、仲良しごっこ。声色が違うと、mさんも言っていた。

 

折角、同じ職場で出会ったのに……、哀しいよね。自分達の仲良しグループさえ、良ければいいと思っているようだけど、ありえない。私だって、仕事はちゃんとやっている。感じ悪くないように頑張っている。自分なりに築いてきたお客様との関係もあるし、仲間も好き。

 

でも、完全無視はないよね。遅刻したとか、早退とか、ミスしたとかではないのに。

 

心の貧しい人ばかり。人のことは言えないけど。可哀想な人だと思うようにしているけど、ムカッとするな。人間が出来てないからね。

 

 

今夜も早めに寝ますか。

 

元気です。週末も乗り越えて。体調も崩さず、どうにかね。平常モードです照れ

 

色々あるのはいつものこと。

 

明日がいい日でありますように。