大掃除の手伝いして、彼の同僚のお見舞いに行っている間、私はスーパーまで歩いて、買い物をして、同級生のお墓参りとプチと言うか、室内イルミ。

 

地元なので、迷わない自信があった。歩きたいと言い出したのは私。それほど方向音痴ではないという過信もあった。でも、やっぱりちょっと迷子に……。この辺りで。

 

道を聞いて、辿り着いたけどね。私の性格を象徴しているなと思った。で、夕飯後に室内のイルミが隣町の役場でやっているので、ちょっと行かないかと。庁舎内がイルミと言うか、ディスコ風の照明になっていた。

駐車場に車が三台しかなかった。役場がやっているというのが売りみたいだけど、職員も暇そうだったかな。来週は本格的なイルミで西武遊園地か東武動物公園かな。

 

なんか、声は少しずつだけど、良くなっているのかな。時間が掛かるとは思うけどね。勿論、症状一巡りはお約束で。少し咳も出るし。仕方がないか。

 

本当に体調管理は大切。