今夜のメニューは塩ちゃんこ鍋と茄子と茸の揚げおろし。例の揚げ茄子の油がやっぱり気になったので、全部使って作った物を持って行った。後、甘い卵焼きとお肉屋さんのポテサラとラフランス。ハーゲンダッツは食べられなかった。

 

今日も色々あぁだ、こうだ言っていた。憎らしいことも言われた。(今日)どうするというラインに、私が合わせるよと返したけど、彼は電車で来くればと。買い物して、皮膚科に来てくれればと言われたけど、ならば、私が車で行った方が、彼も飲めるし、楽だろうと思って返したら、合わせると言ったくせに、全否定かよと。私は私で、彼が楽なようにと思っているのに、彼は彼で、合わせると言った直後にってさ。

 

もう合わせるは言わないと誓った。本当面倒臭いし、細かい。その後のラインのやり取りも、彼的には気分を害していたらしい。それに気付かず、リクエストはとか聞いていた。鍋の一言。何にも感じなかった。たら、なんか、ブツブツと言っていたけどさ。だから、どうって訳ではないけど、どれだけ俺様なのよとは思う訳で。

 

素直だろう。ちゃんと言うから、いいだろうって。もう、諦めているけど、本当に何度も言うけど、レアキャラ過ぎ。言っても分からないから、言わないけど。

 

専門学校の費用は払ったそうで。住んでいる所も、まさかの市内だったと。そういうことは、きちんと言ってくる。なら、どこかですれ違っていたんじゃないと言ったら、実際に見られていると。

 

今日、離婚を発表した、さやかの気持ちが分かると思った話をしたけど、そこは平行線。とにかく、尽く考え方が違う訳で、それは彼も認めている。

 

それでも、全然普通に話して、笑って、平和な時間。面倒臭いとかは言う。後、どうしても我慢出来ない言葉は辞めて欲しいとも。それでも可愛い所があるからね。

 

書いたついでに、もう一つ。彼の親友(同級生なので、私にとっても同級生)が、肺癌で手術をした。お見舞いに行こうかとか、元気づける為にラインを送っていたけど、痛いし、見舞いはいい的な返事。たら、今日急に退院することが決まったらしくて。本当は見舞いにも来て欲しかったけど、痛くてさと。彼は自分だったら、ラインも欲しいし、見舞いにも来て欲しいと。私は弱っている時は会いたくないのではと思う質。そこはいいとして、ラインの中に取った部位の写真があった。それを日曜かな、食事をする前に私に見せた。

 

逆の立場だったら、嫌でしょうと言ったら、嫌だと。でも、俺は前置きしたと。そういう問題じゃないでしょう。一々目くじら立てないけど、とにかく自分には甘くて、人には厳しい。

 

書けば書くほど、嫌な奴にしか思えないよね。書いている私も自己嫌悪。

 

本当に分からないのが、真実。

 

でも、会い続けている。

 

これからも、会う。

 

戻りたいな、学生時代に。なんてね。