。
季節も進んだね。ここからは早い。いつも思うけど。今月は色々あり過ぎた。気持ちは安定してきたけど、ふと落ちたり、ざわついたり。まぁ、いつものことだけどね。
仕事のこと、彼のこと、家のこと、体調とか、事故の件とか、色んなことを考えてしまう。特に最後の件、弁護士事務所が役所なのと思うほど、17時過ぎたら、すぐ留守電に切り替わっているとか、さっきも9時過ぎなのに、まだ留守電だったりして……。当然、裁判も面談も外出もあって、忙しいんだろうし、私の案件なんて、小さくて面倒なことだろうし、正直言うと、もう言われるままの8:2でいいやとも思っている。一番びっくりしたのはまだ保険使ってもいないのに、追徴保険料が引き落としになるってこと。
土曜日かな、仕事中に車屋さんから電話があって、見積もりの件かと思ったら、実はって……。使わなければ、返金しますと言ったけど、よくよく考えたら、おかしな話で、煩い人だったら、文句を言うかなと。で、追徴保険料の話にもなって、私は勧められるまま3年契約をしているんだけど、そのアップ率と、今回の自腹持ち出しを考えたら、保険会社の言うように使わない方が得みたい。ならば、出来れば過失をもう少し減らしたいと思って、弁護士を依頼したんだけど、なんか、面倒になってきた。やっぱり前回に続いて、あんまりいいイメージ持てないな。
とりあえず今は、楽しくないとは言わないけど、気楽ではあるかな。ただ、それは先のことを考えないようにしているだけであって、逃げているのかもしれない。どうなるのか分からないことを今から案じても仕方がないからで、決断を迫られたら、その時が来たら、決めないといけないことは沢山ある。
結局はモットーの、とりあえず行ける所まで行きましょう、になる。
お気楽そうに見せていて、実はやっぱり病んでいる。正直、一番まずいと思っているのは、一人は寂しいと思い始めてしまったことかな。ただ、ずっと一緒にいたいはない。生活は一人でいい。そこが大きな食い違いにもなっている。もう、分からない。だから、二週間先のことまでになるって訳。
まぁ、いいか。
なるようにしかならないし。
