結構気になる。小指だけを伸ばしている人は絶対に駄目。中高年に多い。

さっきのあさイチ、イタリアンのシェフの爪が目を疑うほどのレベル。イカ墨らしいけど、さすがに苦情が来たようで……。料理番組ではありえない。しかも、手で平気で食材を掴んで、盛り付けていた。あまり批判的なことは書きたくないけど、NHKだよ。リハーサルの段階で誰も気付かなかったのかな。

クレーム電話って、一度もしたことないし、する人も知らない。いや、あぁ、一人だけいた。本当に嫌な人だった。理詰めで追い詰めるみたいな感じで、電車が止まったりすると、ここぞとばかりに、駅員にブチ切れるらしい。それを武勇伝のように言う所も余計嫌だった。出来れば人生で関わりたくない感じの男性。

とにかくテレビに出るのであれば、不快感を与えないことが第一だなと思わされた朝でした。