ギャンブルもしてきた。本当に散々。その辺りは大胆だったのかな。今も、彼は競馬をする。それに関しては、何にも言う気はないし、一緒にやりたいとも思わない。寛容ぶる気はないけれど、娯楽費の範疇であれば、全然構わないと思っている。

 

実は彼と付き合い始めて、私はあるギャンブルをしなくなった。ストレス解消だったんだよね。もう、行きたいとも思わない。勝てないもの……。

 

で、それは置いておいて、実は平日の職場、ロッカーを新しい物に変えるそうで、それに伴い、各自、空にしてほしいという通達が……。で、絶対にいらない物を処分しようと思った。仕事前の雑談で、社員心得のことになって、私は捨ててしまったと思っていた。たら、あれは退社時に返還しなければいけない物で、失くしたら、違約金を取られるとか……。

 

それまでは邪魔だなと思っても、常に仕事バックの中に入っていたのかな。でも、第一陣のロッカー整理の際に、マニュアルと一緒に捨てた記憶があった。その違約金は仕方がないけど、バカらしいって。自分がいけないのは百も承知。けど、悪い癖で、ロッカーの件がなければ、捨てなかったのにって。

 

注意力散漫の自分が何より悪い。けど、私はこういうことが、一番嫌。変な所、ケチなのかな……。恥ずかしいけどね。

 

で、もしかしたら、家にあるかもという気もあって、さっき見てみたら……。

 

 

あった。

 

びっくり。

 

本当にポンコツで嫌になる。

 

断捨離もほどほどにしないとね。

 

後、注意力散漫過ぎ。いつか、とんでもないことになるよ。気を付けなさいと、言いたいな、ぼんやりしている私に。