パナソニックのフットリフレ。

 

これからの時期はちょっと暑いけど、で、滅茶苦茶きいているとは言えないかもしれないけど、リラックスタイムにはなっている気がする。ブーツみたいな前の形か、もしかすると、違うタイプかもしれないけど、ずっと気にはなっていたものだった。

 

仕事でのストレス解消の意味もあったのかな。ふらっと寄ったケーズで吸入器と一緒に衝動買い。買い物は気持ち良くがモットーだけど、それほど衝動買いはしないかな。食品とか日用雑貨は別だけどね。

 

ミニマリストは無理だけど、断捨離もしないといけないんだよね。ただ、買い物は楽しい。プレセント選びも大好き。

 

最近は無駄遣いは止めようという思いによく駆られる。百均とか、半額セールなんかで、なんとなく買ってしまうことは控えようって。タオルとか、靴下とか、後、バック類とかに目がなくて、沢山あるんだし、そんなに使わないでしょうと思っても、誰かにお礼としてあげるようにしようとか、すぐ考えちゃう。半額は弱いかな。けど、皆そうだよね。いいものが安くなっていれば、買いたいもの。

 

若い頃はブランド志向だったけど、今は全然。泉ピン子が言っていたんだけど、昔はシャネルシャネルって、その為に仕事を頑張ろうと思ったけど、今は軽さで言えばエコバックがいいし、両手が使えるのでリュックが一番楽だと。その話には共感した。私は物がすく取り出せないと嫌なので、リュックは雪の日の歩きでの通勤の時くらいしか使わないけど、流行っているよね。