<2017.11.25>

 

ここまで来てます。

 

どうやら前の職場では、

僕の激ヤセぶりが風の噂で広がり

・・・

あいつは重病なのではないか

という僕の重病説が流れていたようですが

・・・

しょうがないですね。

退職前に受けた人間ドックで大腸のポリープが見つかり退職の送別会をドタキャンした上に、青の1号の制作で体力を消耗してだいぶ痩せてしまっていましたから。

 

この本州シリーズに行く前の体重が確か65kgくらいだったと思います。

身長が174㎝なんでこのくらいがちょうどいいでしょ。

もしこれ以上痩せてきてしまったら、本当に重い病にかかっているのかもしれないですけど、まあそんなことにもならんだろ

・・・

と、思っていたのですが

・・・

東鳴子温泉のいさぜん旅館の混浴内風呂にあった体重計で測ると

・・・

なんと

・・・

57.5kgしかない

・・・

うーむ。

2年ほど前までは

・・・

体重は78kgくらいあったのですが。

2年で20kgも痩せてしまったことになるのか

・・・

これは、もしかして本当に重病かもしれんな

・・・

 

 

天城峠のすぐ近くにある日本滝百選の一つ、浄蓮の滝です。

歩道の脇には石川さゆりの「天城越え」の碑があります。

子供の頃来た記憶があるのですが、いつ頃だったのか全く覚えていません。

 

伊豆のこんな田舎道を下っていくと、

 

おお!富士山が初めて視界に入ってきました。

ね、ほんの少しだけ見えるでしょ。

え?わかんない。

ズームしてみると、ほらこんな感じです。

 

海も見えてきました。

 

伊豆半島の根元の江の浦港です。



沼津市内に入ると富士山の姿が頻繁に見えるようになり、

 

千本浜公園からは素晴らしい富士山を見ることができます。

いよ、ニッポンイチ!

 

 

重病説の件です。

昨日、川津七滝温泉の大家荘で体重計に乗ったら

・・・

66.5kg

・・・

鳴子温泉いさぜん旅館のたぶん60年くらい前の体重計、

・・・

壊れてるぞ。

 

<お知らせ>

全国秘宝館巡りの旅に出ました。

青の風に吹かれて」もお楽しみください。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ