<2017.11.19>

 

ここまで来ました。

 

朝の道の駅・清川です。

 

右側に屋根の上に何かを積んだ車が見えると思いますが、

ルーフテントですね。

高知ナンバーでした。

僕も興味があって以前調べたことがあるのですが、車中泊を簡単に快適にするには手っ取り早くていい方法だと思うのですが・・・

 

久々にサイドを更新していると

・・・

残りあと2枚半になってしまいました。

 

ロードバイクに乗ったヒトが来て

連れがこの車を北海道で見たことがあるって言ってますよ

と。

行ってみると、

この車にロードバイクを積んで、全国の峠をターゲットにして渡り歩いているそうです。

 

青の1号を見かけたのは台風18号の2-3日後だというので、おそらく函館から江差方面を周っていた時だと思います。

これから山中湖に行くとのことですが、昔インド遠征の前に僕たちも富士五湖周辺でトレーニングをしたのですが、確か本栖湖の峠がおそろしく高低差があって大変だったことを覚えています。

 

 

まず向かったのは、ここから数分走ったところにある

清川カントリークラブです。

10年ほど前に会社のゴルフ会で何度か使っていました。

いいゴルフ場でしたね。

その時にはまさかこんな形で10年後にここに来るなど夢にも思いませんでしたが・・・

 

東名高速脇の細い道を通り、南下していきます。

 

そして、20日ぶりの

・・・

太平洋です。
 

 

到着したのは、湯河原温泉・伊豆屋旅館です。

 

時代を感じさせる玄関です。

 

駐車場に停めようとしていた青の1号を見ていたらしく、すぐ女主人が出てきました。

電話で確認した時には、怖そうなおばさんだなと思ったのですが、会ってみると気さくなおばあさんでした。

 

長い廊下を渡って

暗ーい階段を降りると

この左側が混浴露天風呂です。

 

露天に出ると、オジサン2名と40代くらいのカップルが一組いて、まあいい雰囲気だったのですが

・・・

すぐ後に、ガヤガヤと大声で話しながらグループが入ってきて

・・・

5,6人かと思いきやどんどんと増えて

・・・

結局30代と思われる男性10名。

そして、20代の女性6名

・・・

いったい何の団体なのか。

男性はもちろんのこと、女性も胸や局部を隠すわけでもなく

・・・

そして、僕の目の前で女性同士が胸を揉みあったり

・・・

AV関係の団体ではないかと思ったのですが、隣のおにーさんに聞いてみると、

混浴サークル

だそうです。

 

この光景に最初は

お!

と思ったのですが、これほどマナーの悪い人たちに会ったのは

・・・

長い人生で二度目です。

ちなみに一度目は、20代の頃に会社の慰安会で層雲峡に行った時の

・・・

僕たちです。

 

電車の中でだいぶ飲んできたらしく、缶ビールをさらに飲み始め、

・・・

浴槽で泳ぐは、足を開いた女性の下を潜水するは、はたまた男女でプロレスを始めるはで

・・・

最低の人たちでした。

どーなっとるニッポン。

 

でも、この人たちも30年後にこういう若いヒトたちを見たら、こう言うと思います。

しょーがねーなー、今の若いもんはマナーがなくて

と。

 

 

 

さて、埼玉、東京、そして神奈川と突っ走ってきましたが、

・・・

あっという間に静岡・熱海です。

 

そして、今日の泊まりは

うみえーる長浜です。

 

ここはおそらく、今まで泊まった車中泊ポイントの中でベスト3に入るのではないかというほど素晴らしいところです。

目の前には白い砂浜と

美しい海。

釣りもできます。

夏は有料駐車場になるらしいのですが、今の時期はフリーです。

 

と、オジサンがウロウロと青の1号の周りを徘徊してます。

気になって話しかけると、いすゞに長年勤めていて2年前に60歳で退職したらしく、このエルフが気になって見ていたとのこと。

たぶんこのエルフのシャーシは自分が作った

と言ってました。

この近くに別荘を買い

↑あのあたりらしい

藤沢(湘南)の自宅と行ったり来たりしているようです。

釣りをし、家庭菜園で農作物を育てながら、

そして、あと一つ秘密の趣味を楽しみながら(←気になりましたが深くは聞きませんでした)

日々を送っているようですが

借金もなければ悩みもなーんにもなくて幸せですよ、わははは

と陽気に笑ってました。

よかった、よかった。

 

<お知らせ>

全国秘宝館巡りの旅に出ました。

青の風に吹かれて」もお楽しみください。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ