<2017.11.18>

 

今日のターゲットは川治温泉・薬師の湯です。

 

宿営地の道の駅・湯西川からは10分の距離です。

 

道の駅・湯西川から見た会津鬼怒川線です。

 

そういえば昨日、道の駅・湯西川に着いてトイレに行き、戻ってきたら何やら熱心に青の1号を見ている二人がいたので、中に入ってもらっていろいろ話をしたのですが、

ご夫妻で乗用車を工夫して車中泊をしながら各地を周っているらしいのですが(7月に北海道に行っていたらしい)、羨ましがられたのは、車内で屈むことなく立つことができるこということです。

何となくわかりますね。

 

ダンナさんがDIYが趣味で、このような自作車を作ろうと考えたことはあるものの、踏ん切りがつかなかったそうです。

実は、前の日に泊まった那須温泉の市営パークキングでも

話をしたオジサンが同じことを言ってました。

車を購入したはいいが、できなかったことを考えるとなかなか決断できないと。

 

で、同じことを聞かれました。

そういう仕事をしていたのか

と。

僕なんかの全くの素人が作れるんですから誰でもできると思うんですけどね。

案ずるより横山やすし

なのです。

 

 

 

川治温泉・薬師の湯です。

 

まずは、内風呂です。

サウナもついてます。

 

サウナビューです。

まあ、なんてことはない温泉です。

 

そして、混浴露天ですが

・・・

こんな張り紙が。

ぬるくて営業はしてないけど、入りたいんなら自己責任で入んな

というご案内です。

うーむ。

 

一応受付のおばちゃんに聞いてみました。

入ってもいいんですよね

と。

実は混浴露天の入口にロープが張ってあって立ち入り禁止、と書いてあったのです。

すると、

いや、入らないほうがいいよ

と。

でも、入ってもいいんですよね。自己責任で。

・・・

なんだか入らせたくないようです。

 

川治温泉・薬師の湯露天風呂です。

右下に見えている浴槽と

その奥に混浴内湯があります。

入ってみると、

・・・

なーんだ、温かいじゃないですか。

熱くはないけど。

確かにずーと入っていても温まらないかもしれません。

お薦めはできないかもしれないですね。

 



川治温泉を出てからは、

・・・

ひたすら南へ進みます。

 

栃木から一気に埼玉に入り


道の駅・いちごの里よしみ到着です。

 

<お知らせ>

全国秘宝館巡りの旅に出ました。

青の風に吹かれて」もお楽しみください。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ