<2017.10.20>

 

札幌近郊の江別市の森林公園キャンプ場に来ています。

 

カラスの鳴き声で目が覚めました。

東京や横浜ではカラス対策を熱心にやっていて効果が上がっているようですが、こちらに住んでいるとそんな話はほとんど聞きません。

ゴルフの最中や家の近くでカラスに襲われたり、あるいは他の人が襲われているシーンを何度か目撃しているのですが

・・・

もっと真剣に対策をしてほしいと思っているのは僕だけなんでしょうか。

道新でも見たことないし。

 

 

 

朝のテントサイトです。

今日も平和な空気が漂っています。

 

朝食を摂り、

熱いコーヒーを入れ、

ドヴォルザーク:スラヴ舞局第2集Op.72第2番が優しい音色を奏でる中、

朝の陽光が射す窓辺で、

こんな作業をするのも幸せなひと時です

・・・

ダメですね。

失格です。

インスタ映えになってません

・・・

インスタじゃないけど。

こういう何気ない写真の中に、さりげなくブランド物などを入れるのが、今を生きる退職者にとって必要です。

ブランド物は

・・・

何かないか。

そーだ

・・・

USA特許ブランドのシュピーラーをさりげなく置いてみました。

※シュピーラー:毎朝大活躍の携帯ウォシュレットです。

 

 

 

森林キャンプ場を10時前に発ち、午前中に札幌に戻ってきたのですが、またしても問題発生です。

バッテリーを確認すると、走行充電をしているシガーソケット側がどうも充電されていないような気がするのです。

再度エンジンをかけてバッテリーを確認すると、やはりダメです。

まったく充電されていません。

 

以前にこのことは書いたのですが、青の1号が完成してすぐにシガーソケットのプラグのエレメントが焼き切れてしまったのです。

原因はソーラーとシガーソケットの併用ではないかと勝手に推測し、どちらか一方しか使わないようにしていたのですが

・・・

実際ここまで持ったのですが、やはり無理があるようです。

もしかしたら、シガーソケット側のヒューズが飛んだのでは

・・・

とも考えたのですが、3連の他の機器が作動しているので問題はないはずです。

 

次回壊れたら諦めよう、と思い使用していましたので想定内のことですが、また電気が不安になってきました。

 

そこで、早速3台目のソーラーパネルを発注しました。
これで何とかなるとは思いますが

・・・

今後は、

電気が無くなったらとにかく走ればいい作戦

ができなくなりました。

これからは太陽まかせの旅になりそうです。

まあ、それもまた面白いのではないのかと。

 

 

<お知らせ>

全国秘宝館巡りの旅に出ました。

青の風に吹かれて」もお楽しみください。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ