<2017.10.9>
 

ニッポン6-1の圧勝です。パチパチ。

え?

ちゃんとスタジアムで観られたのか?

ですか。

ほれ、

ホテルのバーで観てました

 

・・・

 

 



スタジアムまでどうやって行くか。

こんな時はホテルに相談です。

ホテルでタクシーを呼んでもらい、往復1500ルピー(3000円)ということで話が付き出発したのですが、問題は帰りをどうやって落ち合うか。

夜の異国の地で

・・・

おそらくヒトヒトヒトで混乱している中、そのタクシーと上手く会うことができるのか。

これが大きな問題だと思ったのですが

・・・

もっと大きな問題が存在していたのです。

嗚呼恐ろしや。

 

人とバイクと車が混とんと行きかうグワーハーティの街中を30分ほど走ると、やがてスタジアムの照明が見えてきました。

予想に反しスタジアムは人で混乱しています。

そして、正面玄関に通じる大きな道路に到着し、降りようとした時です。

銃を片手にした警察なのか警備なのかわかりませんが、タクシーの窓を開け、

チケットかパスを見せろ

と。

そんなものはない。

これから買うんだけど。

と言うと

・・・

ダメだ。入れない!

車も止まっちゃいかん。

すぐに立ち去れ!

・・・

見ると周辺にはバリケードが張ってあって厳重な取り締まりをやってます。

ここで降りてダフ屋から買おうにもそんな怪しげな人間さえいません。

・・・

とにかく現場から一応離れざるを得ない状況で出した答えが、

ホテルに戻ってくれ

・・・

うーん、アンダーのゲームだと思ってナメてました。

ワールドカップ恐るべし。

 

 

 

仕方なくホテルにもどり、部屋で観戦するのも寂しいので、バーに行き無理やり日本戦にチャンネルを変えてもらい観戦したのですが、

・・・

とほほ、でした。

 

今までどんな場合でも

・・・

ジョホールバルの時もロンドン五輪の時も

・・・

現地にさえ行けばなんとかなったのですが、今回ばかりは難しそうです。

 

ちなみに、今FIFAのサイトを見たら残りの2試合も

SOLD OUT

になってます。

うーむ。

なぜもっと先にチェックせん。

ということで

・・・

チケットを手に入れる何かいい方法があったらアドバイスをお待ちしております。

もし、ご成約となった場合には

・・・

白い恋人などを送らせていただきます。

ナマステ。

 

グワーハーティは今日も太陽がギラギラ輝きそうです。

 

 

<お知らせ>

全国秘宝館巡りの旅に出ました。

青の風に吹かれて」もお楽しみください。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ