<2017.10.8>

 

インド代表は日本が初めてワールドカップを決めた遥か50年前にワールドカップ出場を決めてるんですが
・・・
結局出場はしませんでした。

その理由が、FIFAから
・・・
裸足でやっちゃダメだかんね
・・・
と言われたからです。

(注)1950年ブラジル大会にエントリーし、他にエントリーしていたビルマとフィリピンが棄権したため出場権を得たが、裸足でのプレーをFIFAに拒否されたため辞退した。

 

インドのテレビを見ていると、やはりクリケットがNO1.スポーツだなとわかります。
昨夜入ったホテルのバーのテレビでもクリケットのゲームを観ながら皆さん飲んでました。

 

その次がサッカーではないかと思うのですが、U17W杯もけっこう盛り上がっているようです。
オープニングのインドvsアメリカのゲームでも何と

46000人

の観客が押し寄せたようです(0-3でアメリカ勝利)。
テレビでもU17W杯の特集を何度も放送してました。

街中にもこんな感じで大会を盛り上げています。

 

 

さらに、ブンデスリーガ・ハイライトも放送していて、オープニングは先日のアウクス戦で美しいループを決めた香川真ちゃんの姿がかなり長く映ってました。

 

北区の妻はこんなスタイルでグワハーティの街中を歩いていましたが

すぐ後ろでインド人が、

カガワ、カガワ、カガワ、カガワ、カガワ、カガワ・・・

ずっと念仏のように唱えてました。

 

今は現地時間で16:50です。

日本×ホンジュラスは20:00からです。

18:00頃にホテルを出て前のゲームのフランス×ニューカレドニアを観ようかとは思ってるもののチケットは大丈夫
・・・
ですよね。

インドでやるU17の日本×ホンジュラスのゲームなど誰も観にくるわきゃないよな、
と楽観視してるんですが、
・・・
ブラジル×スペイン戦に何と30000近い観客が集まったらしく
・・・
まあ、日本戦だもんね。

そんなに集まるわけないっすよね。

 

<お知らせ>

全国秘宝館巡りの旅に出ました。

青の風に吹かれて」もお楽しみください。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ