<2017.9.1>

 

今日の向かう先は

・・・

いよいよ道央地区を離れる時がやってきました。

 

帯広から新得へ抜けます。

新得ではまだひまわりが満開です。

 

そして、またまた新日本八景・狩勝峠を越え、

・・・

なんと、このひと月で6回目です。

 

さらに、もうおなじみとなってしまった道の駅・南ふらのでトイレ休憩をしようと立ち寄ると、

・・・

おお、もへじさんじゃないですか。

あのフォーチュンベーグルズの前でお会いし、僕が勤めていた会社の初代社長縁の家だということを教えてくれた、あのもへじさんです。

仕事に行こうとしたら青の1号を見かけたので戻ってきてくれたそうです。

ありがたいことです。

 

それにしても、謎のテレビマンといい、

このもへじさんといい、不思議な出会いをもたらせてくれる道の駅です。

 

実は、もへじさんはこの辺の広大な土地を購入してスモールハウス(10㎡未満の小さな家)を建てているそうで、一度寄ってみるつもりだったのです。

実は僕も同じようなことを考えていたからです。

そこには移住者の番組でバッキーも来たことがあるそうです

・・・

いえ、タイガースの方ではなくベッキーの方でした。

テレビ見ないんで。

 

それにしても、もへじさんの自作キャンピングカー的軽自動車はとってもシンプルです。

屋根はなんと、合板。

青の1号の床に使っているのとたぶんおなじタイプです。

これで何年も大丈夫だというのですから、ちょっと信じられません。

そして、荷台に固定しているのは、普通のロープだけです。

青の1号がちょっと神経質に頑丈に作りすぎたのかもしれません。

↑2台挟んで青の1号です。

 

 

そして、またまた富良野を抜け、

三笠を通り、

到着したのが

・・・

我が家です。

帰ってきちゃいました。

だって天気悪そうなんですもん、台風で。

 

<追記>

到着して車の荷物を家に運び入れている5分くらいの間に通りがかった二人の方から、

テレビ見たよ

と言われてしまいました。

もしかしてここが観光名所になったりして。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ