<2017.7.22>

 

変質者の疑いを消すためにはどうすればいいのか。

(注)しょっぱなから何を書いてるんだこいつは

       という方は、前記事の無職ではあるが志はあるのかをお読み下さい。

 

どうすればいいんでしょうか。

そうだ。

どうせ書くなら世のため人のためになることを書こう。

無職なんだから。

 

世のため人のためか

・・・

お、いいことを思い付いたぞ。

世のためにはならないけど、人のためにはなるかもしれません。

 

僕の昔の部下なんですが、僕同様に前に勤めていた会社を退職して

・・・

といっても定年退職ではなく、若くして会社を去って広告会社に転職したものの長続きせず、ススキノで

「金のらくだ」

というバーを経営しているオトコがいるんですが

・・・

そーだ、ここまで書いたら思い出したぞ。

新卒の採用面接で、

「僕は小樽でYOSAKOIのチームを立ち上げて代表をしてます。この会社も僕がデカくしてみせます」

などとエラそうに言うから、

「根性ありそうだな、合格!」

という感じでオレが通したんだ。

そうなると、オレに見る目がなかった、ということになるのか、ふむふむ。

 

この店はいつ行っても客がいないんで

・・・

昨夜は珍しく3人来てましたがいつもは閑散としてるし、たまにいるのはイナダとナカモトだけだし

・・・

そうだ、このブログで宣伝してやろう。

ステキな奥さんもきっと喜ぶに違いないぞ。

今度行ったときに一杯タダにしてもらえるかもしんないし

・・・

無職だし。

といっても、このブログにはほとんど媒体力がないからたいした宣伝にはならないけど。

 

 

さて、なんて書くか。

ただ店名を書くのも芸がないし、こういうのはセンスがものをいうからなあ。

元風俗店を改装したのでまだオンナの子の臭いがするから来てね

というのは、

長すぎてダメだな。

うーん。

そーだ。

と、コマーシャル界の歴史に燦然と輝く名コピーでまずは釣っといて、

・・・

どーだ。

 

<追記>

バーにもかかわらずカレーを売り物にしているという経営センスが疑われるようなバーではありますが、ススキノにお越しのさいは是非お寄り下さい。

「金のらくだ」南6西3ススキノ中央ビル5F

です。

 

「このブログを見たよ」

と言えば、カレー食べ放題。

にはなりません。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ