<2017.7.19>

 

前から気になっていた庭の雑草です。

 

そろそろ抜かなきゃ、でもまだいいか。

まあ、そのうち

・・・

などと思っていて、ある日見ると、

うわっ!

となるのが雑草です。

まあ、北海道だからこんなもんで済むんでしょうけど、本州はもっと凄いんでしょね。

 

ということで、意を決し今日は雑草抜きです。

雑草抜きの3種の神器です。

軍手と雑草抜き器と椅子。

この椅子があれば腰を痛めることなく楽ちんの雑草抜き作業ができます。

 

なかなかやる気が起きない雑草抜きですが、始めてしまえばそれなりに楽しい雑草抜き。

黙々と抜きながらもいろんなことが頭の中を駆け巡ります。

そして、思います。

ああ、会社辞めちまったんだなぁ

と。

しみじみ。



 

ふう、何とか畑周りはできました。

スッキリです。

 

気が付くと、キュウリとトマトには花が咲き、

 

トウキビにはなにやら身らしきものができてます。

 

そして、またもや思います。

ああ、なんて平和なんだろう。

と。

 

 

昨夜は前の職場の送別会があり、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

取り仕切ってくれた細川君。

そして出席していただいた皆さんありがとうございました。

 

こうやって会社との繋がりが少しづつ無くなっていくんだろうなあ。

いとさびし。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ