残り僅か・・・ | リクロスコーポレーションのスタッフブログ

残り僅か・・・

神戸支店の尾崎です。

 

もう今年も残り、2週間をきりました。

世間はクリスマスモード一色といったところでしょうか?

 

 

一年を振り返ると、様々な工事に携わりスキルアップをしたのではないかなあと思います。

そんな工事の中で以前に施工したクッションフロアの貼替を載せたいと思います。

 

 

この写真は元のクッションフロアを剥がしたものです。

綺麗に剥がせるクッションフロアなら一枚繋がって捲れるのですが、この時は下地の糊がキツく剥がれにくいものでした。

こうなったら時は大変です。

ケレンやスクレーパーを使い、根気よく剥がしていきます。

この作業だけで、1時間半から2時間といったところでしょうか。

後は新しいクッションフロアに貼り替えて施工終了です。

 

 

貼りかえる大きさや形によって、施工時間はそれぞれですが、貼り替えて綺麗になった時の達成感は心地よいものです。

来年もさらにスキルアップを目指して、邁進していこうと思います。

 

 

次回は神戸支店 吉越くんです。