【交通安全】 大阪、京都、神戸 原状回復 | リクロスコーポレーションのスタッフブログ

【交通安全】 大阪、京都、神戸 原状回復

朝夕涼しくなってきましたね。
8月がつい最近終わって、さあ新学期9月だ!
いやいや大学生はまだ夏休み中だ。な時期ですが、
そろそろ秋がやってきます。

暗くなるのも早くなって、夕方にはライトを点灯する季節になってきました。
夜になれば真っ暗です。

最近よく夜に運転することが多かったのですが、
昼間と、走ってる車や通行人の動きが違って、ほんと危ないですね。
スピードの出しすぎや、信号無視などが増えてます。

今日だけでも 何度かヒヤリとしました。
高速で真ん中をずっと走ってる車や、信号待ちの発車で一瞬バックしてくる車、斜めに横切ってくる自転車などなど、

ついさっきまで明るかったのに、いつの間にか暗くなってたり、
暗いとついつい気が緩んだりと、

天候も変わりやすく、今日も夜は土砂降りに雷まで鳴ってました。

ちょうど交通安全運動もやっています。
特に長距離や夜間の運転の時は、急ぎたい気持ちをおさえて、安全運転でいきましょう。

と、自分にも言い聞かせて!

by.kishimoto

次は大阪 森永さん です。