あ、この曲・・・!∑(゚Д゚)


一気に記憶が甦る瞬間

音楽って凄い


そんな話



仮面ライダー剣


この作品はキャラにトランプのカードが割り振られてて(例えば主人公♠️1、とか)

本編にもチラッとでているんだけど


そのへんの理解度で面白さが変わる作品だと、終盤になって分かった。゚(゚´Д`゚)゚。


ウトウトしながら何となく見たり、

寝落ちしたり、

見飛ばしたりしてる俺は

土曜のディスコードでシュウ中尉アルマカさんケイタイさんと大きく温度差を感じたのである( ;∀;)


特にシュウ中尉はライダー作品で剣が一番好きだといっていて

俺が見始めたころ、

「最後まで見たら本当に感動する作品だ」と、熱く語っていたんだが


土曜のディスコードでは

「なんでタッチはあの重要なシーンを見てないんだ」とガッカリさせる始末( ;∀;)えへへ


大好きな相川七瀬のOPも変わったとの事で

日曜、剣を見て観ました






こ、この曲はっ!!!



声優の専門学校で、アクションの授業を選択していたあの頃

アクション基本稽古の時、指導していたヒーローショー出身の講師がずっと流していたあの曲じゃねーか!!!!


この曲聴いてると

どんどん過去の記憶が蘇ってくる


初めてパンチの打ち方を教わったあの日。

パンチ受け身、キック、吹っ飛ばされた時の演技

アクションの基礎を次々に叩き込まれた18年前

レッスンスタジオの鏡を見ながら、後ろ回し蹴りを打ちまくった日々・・・照れ


この曲は、俺のアクション・殺陣の始まり曲だ


カラオケで歌詞の「奇跡、切り札は自分だけ」という所の

「奇跡」を「命」と言い間違えて、

途中で軌道修正しようとして

「猪木、切り札は自分だけ」と歌い、爆笑で崩れ落ちたあの歌だ!!!



OPは初めて見たけど

正直、かなりいい


♪風が教えている


強さは自分の中に


恐れさえ乗りこなせるなら


進化してく


4人にバッチリハマる歌詞!

超かっけえ

熱い!


そして

まてまて

広瀬さんこんな美人だったか


↑前期OP(・ω・`)

ムービングライト多用で劇場でやってるの?って感じ


前回OPも後期のクオリティで撮り直して欲してくれよ

俺、相川七瀬好きなんだからよ



と、まあ

アクション習い始めた頃の初期衝動とか

OP映像の素晴らしさとか

色々あって


剣、最後までちゃんと見ようと思った照れ




スーパーでお菓子をグラムで売ってるところがあって


大量に買ったんだけど

グミみたいなハイチュウみたいなのを食ってたら銀歯取れた。゚(゚´Д`゚)゚。


終わった

仕事忙しいのに


今週夜勤でよかったんだけど

睡眠時間とか

歯医者で寝落ちしないようとか

いびきかかないようにしなきゃとか

うん

終わった( ;∀;)