土曜

地元のお祭り

コロナ明け四年ぶりキラキラ


晴れてた〜( ´ ▽ ` )

なんか空光ってない?


手当たり次第に食べ歩き照れ

串!

唐揚げ!

箸まきたこ焼きかき氷冷やしきゅうりオラァーっ!!



デカめの串600円・・・

ステーキ系は1000円と強気設定キョロキョロ

安いやつは100円からある


そこで、

味を検証することにしました


豚バラとモモのタレを

600・200・100円のお店でそれぞれ買って食べてみると・・・


結果

圧倒的に600円がウマい(●´ω`●)油のノリ具合とか

安いのは味もその程度ってことっすね照れ


ただ、何故か100円の店だけでぼんじりが食えて、それは美味かったね照れ



知らんラーメン屋さんだけど

気になったのでGO


写真OKだって

うまかった〜(●´ω`●)

店で食べるレヴェルのラーメン(●´ω`●)


スープも全部飲んで腹一杯

花火までの2.5時間、ゆっくり座って待ちました




娘「浴衣きつい〜」

俺「初めはみんなそう。何回も着て普通になっていくのよ」

娘「いや、お腹とかめっちゃギューってされてるんだからね!息もできないし!」


俺「それくらい何だよプンプン俺なんかそこそこ満腹なトコにラーメン行ってるんだからね!息もできんわ!」

娘「それ自分のせいじゃん!!∑(゚Д゚)」


娘「きついー、ずっとここに座るの?」

俺「一番いい席だから絶対離れちゃダメ」

娘「もー!お腹きついのに〜」

俺「それが何だよプンプン俺なんかラーメン食ってるんだからね!」

娘「ラーメン!!∑(゚Д゚)」


暗くなるとめっちゃ人増えました

みんな四年ぶりで楽しみにしてたと思う


そして

花火スタートおねがい

30分くらい花火あがってました


田舎だからさ

花火は対岸で打ち上げてて、めちゃくちゃ近いんですよ

大迫力やし、真上に上がるから首も痛いw

あと超うるせえ



んースマホ越しだと全然違うなぁ


実際は弾道の所がもっと細かい花火でキラキラしててさ

最高〜照れ


娘は四年前、まだ保育園生で

あの頃は花火の爆音にビビり倒し

ずっと目を閉じてました


で、親としては・・・

この子にもちゃんと花火を楽しんで欲しいな〜とか思ってて

今回、やっと見たかったリアクション見れたって感じで照れ


目モザイクしてるけど

めっちゃキラキラしてて

妻に画像渡したら妻も喜んでました照れ



仕掛け花火

写真で見るとただの大火事照れ


水面に写ってるのも綺麗なんよねー

あと、火の粉がめっちゃ下に落ちてるのなんか笑える


夜空に一番合うカラーリングはゴールドだと判明した照れ


今、仕事で機械新しくなって

何かと上の人から注目されてて

すげー気を遣ってて

疲労半端ない。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな中、今回の花火で

♪イライラも〜キラキラに〜チェンジして〜(プリキュア)って感じですよラブラブ