夏休みなので、子供を川に連れて行きました


朝9時ごろ

誰もいない川(警備員が2人いましたが)


子供の夏の思い出に丁度いい


滑り台もあります(●´ω`●)


子供とじゃぶじゃぶ遊びながら

ふと気づく・・・


ここでグフコンの撮影よくない??


俺「ねえ、グフコンの撮影したいから一回家帰りたい」

妻「OK」


往復1時間くらい



てことで



完成記事いきます

一作目完成っス照れ




水中から接近するグフにとって、ジムのビーム・スプレーガンは脅威ではなかった

ビームは、水中で威力が極端に低下する

川は天然の盾となっていた


「距離さえ詰めればこちらのモノだ!」


水面から飛び出してサーベルを一振り

ジムは右腕を切断され、スプレーガンはどこか遠くへ飛んでいった


陸上専用MS

グフ


慌ててビームサーベルを構えたジムに、

二の太刀が迫る---


タイトル「蜻蛉の如く」




摩示現流(さつまじげんりゅう)

剣を上段より少し右に振り上げる蜻蛉の構え(とんぼのかまえ)から、全力・全速・全体重を持って叩き込む一撃は、容易に頭蓋をカチ割ります

敵が死んでなければ何度も何度も振り下ろします


極めてシンプルに見えて

刃筋立てに相対距離の調整、走りながら全力で振る難しさから相応の訓練が必要な、立派な「剣技」


蛮族のように「チェスト」と奇声を発して迫る幕末クレイジーゴリラを、誰もが恐れた事でしょう

(やべ。

薩摩藩、語りたくなっていたおねがい


フには薩摩隼人のソウル感じるんスよねー

この川での戦いも、そーゆー鬼気迫るバトルな設定照れ







1時間も経つと

人が沢山いました

まあ関係なく撮影するけどね照れ


最初は撮影はせず

子供と川で遊び




で、撮影開始


この石の上に行くまでがかなり苦戦


前日に新しくしたiPhoneを水没させないよう、ゆっくり前進してても、

足場はヌルヌルすべって尻餅

iPhone無事でよかった笑い泣き



ジムのビームスプレーガン装備させようとしたら

ハンドパーツとスプレーガンが川にポトっ

ロスト。゚(゚´Д`゚)゚。


グラハム・エーカー「ライフルを失った。始末書ものだ」


これ以上ロストは怖いので

右腕ごと使わない方針にして、サーベル同士の戦いを撮影しました



別に川の手前でも写真は撮れた・・・

危険を顧みず川で撮った俺って・・・





整備兵持ってきたけど

ネリケシ忘れ始末書もの。゚(゚´Д`゚)゚。


川で遊んだ後

腹一杯食べて昼寝しました


当初はさ、

整備兵を使ったジオラマにする予定だったけど

川の写真気に入ったんでヨシとしますキョロキョロ


ロボット魂はパイプをビルダーズパーツに変える予定だけど、

構造がいまだに掴めずにオタオタしてます


もうこのままでもいいか・・・



グフの絵を投稿予定だったが

思った以上に絵が描けなくて挫折・・・


とりあえず、一個目だけは完成だっアセアセ