短期教室Bコース | REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

大阪府東大阪市にある体操教室(3歳から)・男子新体操チーム・チアリーディングの教室を行っています☆
アクロバットサークル(毎週土曜日18時~19時30分開催)では、バク転成功者続出中!!最年少ははんと年長さん!!大人のバク転レッスンも行っています♪


REX 体操日記__φ(・ω・ )

今日から短期教室、体操・タンブリングコースの後半、Bコースが始まりました♪♪

前回から引き続き参加する子に、新しく参加する子とにぎやかなメンバーでまた3日間がんばりますあいぼん



今回も年齢やレベルで3つのチームに分かれて練習しましたキリン野郎



REX 体操日記__φ(・ω・ )


初めての子には位置から丁寧に指導しますaiai

せっかく参加してくれた子ども達に正しい形で綺麗に出来るようにしっかりと指導しますaiai


REXに来たからにはたとえ3日間でも「楽しかった」だけではなく「上達した」と言ってもらいたいからですあいぼん




REX 体操日記__φ(・ω・ )


子ども達はひとりひとりクセが違います。

そんなクセを見抜いて、個々にあったアドバイスをしますあいぼん



REX 体操日記__φ(・ω・ )



1時間半のレッスンの中でマット運動はもちろん鉄棒の練習もします鉄棒

前回りはほとんどの子がクリアキラキラ


逆上がりが出来る子は連続に挑戦!!

できない子は補助してもらっての逆上がりに挑戦します。




REX 体操日記__φ(・ω・ )


ただ補助するのではなくなるべく自分で出来るように様子を見ながら。


やっぱり自分で出来たって言う達成感ががんばる力に繋がりますからねにこ


体操初めてさんから上級者さんまで幅広いレベルの子ども達が参加している今回の短期教室ニコちゃん

毎日少しずつでも上達しているのがうれしいです。


3日間が終わった頃に、少しでも成長した姿をお見せできるように一緒にがんばりましょう!!7