どうも!なべちゃんこと渡辺です☆
今日は最近入荷したシャンプー、クオレの03シャンプーを紹介しまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
シルクPPTという成分が配合されてるんですが、PPTとはポリペプチドの略でアミノ酸の一種です!
シルクアミノ酸は洗浄成分としては最上グレードといわれていて、栄養剤の効果、外部の環境から守る効果もあります。
髪の内部に栄養を与えつつ、表面もしっかりコーティングしてくれるのでコンディショ二ング効果やカラーの退色を防ぐ効果もあるのです!
このシルク成分で髪になめらかさを、ケラチン成分で髪にハリ、コシを出してくれます^_^
このシャンプーで得られる効果をまとめると
•髪にハリ、コシが出て根元がボリュームアップ
•保湿
•カラーの色落ち軽減
そして、泡立ちも良く濃厚な泡なんですがノンシリコンで髪、頭皮に優しい!
僕もさっそく購入し、家で愛用してます(((o(*゚▽゚*)o)))笑
感想は、、、
乾燥してパサパサだった毛が手触りがすごくなめらかでサラサラになりました!保湿されてる、栄養を与えている実感あります!!根元も自然にふんわりしてます!
市販のノンシリコンシャンプーではパサパサギシギシしちゃう人が結構おられるのですがこれは心配ご無用です!
匂いもキツすぎず良い匂いです☆
予想以上に良かったのでこれからも使い続けていくつもりです(((o(*゚▽゚*)o)))
良かったらぜひ、皆さんもお試しください^_^
