私が一番最初に気づいた症状は、味と匂いがわからないことでした。

3年以上前のことです。

料理をしても味がわからないことに困っていました。



近所の耳鼻科の先生に診てもらいましたが、原因はわからないと言われました。

少し前に体の痛みでトラムセットという強い痛み止めを飲み始めていて、その副作用かもしれないと思いそのままにしていました。



レビー小体型認知症の病変がMRIで見つかった時、味と匂いがわからないのは認知症の最初の症状だったんだと思いました。



今日は【ツレがうつになりまして】をamazonで観ていて、うつで匂いがわからない主人公を見て思い出しました。



レビー小体型認知症の症状とうつの症状ってなんだか似てる気がします。