深夜からずっと雨です。



木曜日の午後は訪問リハビリとシャワー介助ですが、今日は休みました。

昨日夕方自力でシャワーできてよかったです。



左手で髪をずっと触って毛先が傷んでいるので、昨日考えて片側に寄せてゆるく三つ編みしてみました。

こうすると横になっていても髪を踏まないですし、無意識のうちに毛先をくるくるできないのでいい感じです。

ほどくと大きめのウェーブでなんだか変。

体調のいい夫のお休みの日に美容院でカットしたいです。



けど、頻尿で泌尿器科から処方されたベタニスを飲み始めた月初めから頭痛が続いています。

頭を起こすと頭痛で辛いので、今月はトイレと食事の時以外介護ベッドに横になっています。

この頭痛がネックで美容院も難しいんですよね。

次回の診察で頭痛のこと先生に伝えます。